ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

釣満喫

18日の土曜日
oasisさんとター時々オヤジさんの初コラボとなる

秋のフラットフィッシュ捕獲大作戦 
釣れなくても楽しんじゃおうぜ


におじゃましてきましたテヘッ

朝3時半集合とのことでしたので、遅刻するわけには行きませんので前日は早く寝ましたが・・・

・・・ZZZ…

・・・ビックリ

・・・ZZZ…

・・・ビックリ

の繰り返しでほとんど寝られませんでした・・・←小学生の遠足の前の日状態テヘッ


なんとか2時に起きて準備してしゅっぱ~つ車

3時20分到着セーフニコニコまわりの駐車場に人はいません・・・お腹すいたなぁ~ってことでコンビニ内物色中にターさんから電話

「おはようございす、もう裏の駐車場にいますよ~ニコニコ」とのこと・・・ビックリ

外へ出るとoasisさんとmarikoさんが話してます・・・

「おはようございます はじめまして、りゅうともうします今日はよろしくお願いします」と挨拶を済ませ無事ターさんとoasisさんのお仲間さんのkamokichiさんとも合流~ニコッ


さっそく行きますか~!!ってことで出発~アップ

4時前にP到着
風、波良好・・・ドキッさっそく準備をして浜へゴーダッシュってか、ターさんすでに行ってるし・・・早すぎテヘッ
なんとかターさんのところにたどり着くと、すでにmarikoさんへレクチャー中でした・・・(ここにもつわものがいたよ・・・汗) こっそり横で盗み聞きしてテヘッ初Pで

(^-^)ノ~~

サーフでのルアーは初めてだったのでとっても新鮮ドキッ

さらにさっきの盗み聞きのときにすでにターさん2投目で痛恨のバラシがあったとの情報もキャッチ済み(笑)アップアップアップ

もうあとは釣るだけでしょ~ってことで


逝ってこ~いby mariko(笑)


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


釣れませ~んガーン

まわりであの名手達のoasisさん、kamokichiさん、marikoさん、ターさんでさえ釣れてる様子がないんですからオイラに釣れるはずもなく静かに夜が明けていきます・・・(じつはこのとき、oasisさんが痛恨の50オーバーのヒラメをキャッチ直前でリリースウワーンしていたのですが)

夜が明けて周りが見えるようになると、来たときは誰もいなかった浜が釣り人でうめられていました・・・ビックリ
すごいなぁ~とみていると・・・となりのmarikoさんの竿が曲がってますビックリ

「きたの?」

「きちゃった~テヘッ

marikoさん頑張って最後は波にあわせてズリアゲ成功~チョキ

40センチのマゴチでしたキラキラ
(画像はmarikoさんのブログで確認してくださいテヘッ


そうこうしているうちに、「底荒れしてきてもうダメだね~」とサーフの猛者oasisさんのアドバイスによりP移動車となりました・・・





風が当日は強かったので、風を避けられる場所を求めてつぎなるPへ到着~車


ここもちいさな川の流れ込みがあってスペース的には狭いですがその分ポイントを絞りやすい一級Pですニコニコ

さっそく準備をして実釣再開アップ


しばらくマッタリモードが続きます

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・


くくん

ぐん、ぐん



キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!


やっとひさしぶりのアタリがきました・・・ドキッ

巻いてくる途中フラットらしく頭を振ります・・・慎重に最後は波にあわせて引きあげ



釣満喫


マゴチゲット~テヘッ


その後アタリがないのでおなかもすいたしお昼ごはんにしましょう・・・ということで、ターさんおすすめのお食事処で美味しくお昼食事をいただき近くの魚センターでお魚の勉強をして(笑)、お昼寝タイムとなりましたZZZ…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4時に再び目を覚まし、夕マズメ1時間勝負パンチをするとのことに・・・


ここで、marikoさんは愛する家族のもとにお帰りになるとのことで、涙で別れを惜しみながら先ほどのPへ出発~車

Pに着くといい感じの風&波
「でそうだね」アップアップアップ

短時間勝負!!

さっそく準備をして、さぁやるぞ~パンチと思っていると向こうから餌釣りのおじさんがこっちへ向かってきますビックリ・・・ハテ?


話を聞いてみると

「今度最近流行ってるルアーをやってみたいんだけど、どんな仕掛け使ってるの?みせてくれないかのう?」

「いいですよ、こんなんですけど・・・」

「ワシでもできるかのう?」

「できますよ」

フムフム・・・

「ありがとう、こんどやってみるよ」

「いえ、いえ がんばってくださいね~」

途中かなり省いてます(笑)


なんてやりとりをしてふと空を見ると、きれいな夕日が沈みかけてます・・・ビックリ
あらまぁ・・・急いで投げますが何事もなく日が落ちて終了~となりました

でも、こんな釣りもありかな・・・!?ニコッ




そのあとは夜のharu703さん企画の集会に密かに潜入すべく(笑)夕飯をとり、集合場所へと向かいます車

駐車場に着くとすでにたくさんの車が止まってますビックリ
これ釣してる人なのかな?それともharu703さんの集会に来た人なのかな?と思いながら降りて歩いていくと・・・


goodさんと彩萌パパさん発見ニコニコ
おひさしぶりです~ってことで話しをしていると、「haru703さんの集会の方ですか?」とたくさんの人が集まってきました・・・さすが飛ぶ鳥を落とす勢いで毎日爆釣しているharu703さんですビックリ

そうこうしているうちに、本日の主催者であるharu703さんがさっそうと愛車ジムニーで乗りつけました車

「遅くなりました~すいません」haru703さん登場にわきながら自己紹介ニコニコ
なんとびっくり”釣れる魚拒まず”のたつさんにもお会いできましたニコニコお会いしたかったんですよね~、ここでルアーショップマスオカ店長さんからのサプライズプレゼント争奪じゃんけん大会となり・・・みごと彩萌パパさん商品ゲット~アップおめでとうございました

そのあとは各々釣りとなりましたが、いかんせん昨日の夜は風が強くて軟弱なオイラは釣できませんタラ~その状況下でも頑張るgoodさんの雄姿を見ながらみなさんとしばしお話しをしているとさすがに早朝からの疲れが出てきてみなさんとの楽しい時間の途中でしたが退散させてもらいました・・・すみませんでしたm(__)m


家に戻ると心地よい疲れでバタンキュー(笑)でしたニコッ
一日フルに楽しい釣りをさせてもらいました  大満足でしたニコニコ


oasisさん kamokichiさん marikoさん ターさんほんとにお世話になりました、ありがとうございましたm(__)mみなさんの釣りにかける情熱素晴らしいですね、またぜひご一緒させていただけたらと思います。haru703さんの集会でご一緒できた皆さんもありがとうございました、当日参加はしていただけませんでしたがサプライズプレゼンターのマスオカ店長さんにもこの場を借りてお礼申し上げます ありがとうございました



いやぁ~今回は皆さんの釣りパワーみせつけられましたね・・・ニコニコもうみなさん釣りの話しをしだすと、キリがない・・・もっと、もっと釣りの話しをしていたかったんですが今日の風はオイラにはキツかった(^_^;)


そこで・・・

みなさんいい釣りしてますか〜?
最近イマイチいい話し聞かないですね(>_<)
ここらでひとつお互いの釣り・・・だけでなくていいですが(笑)を向上させて、昨今のきびしい釣り事情を盛り上げていくためにみなさんで会合をもちませんか?・・・ってただの飲み会なんすけどね(≧▽≦)

参加、お手伝いをしてくださる人を募集したいと思います(^_^)
日時は11月中旬くらいの週末で  場所は藤枝か焼津くらいで
東は焼津から西は御前崎くらいまでの間で釣りをしているブロガーさん
参加してくださる人っているんでしょうかねぇ?

参加してくださる人は私宛にメールくださいな お願いしま~すm(__)m






最新記事画像
釣れません・・・
青物・・・どこ行った?
復帰戦
オイラも・・・
やっと9月・・・
連続 ”ぼ”
最新記事
 なかなか・・・ (2008-11-08 08:13)
 道は遠く・・・ (2008-10-27 12:06)
 みなさ〜ん (2008-10-24 12:45)
 基本にかえって・・・ (2008-10-04 12:45)
 うっそ〜(-_-;) (2008-10-03 13:44)
 今日も”ぼ” (2008-09-25 07:50)
Posted by りゅうちゃん at 12:19│Comments(26)
この記事へのコメント
こんにちは
昨日は参加ありがとうございました^^
皆さんと楽しい1日を過ごす事が出来ましたよ~^^
また一緒に釣りをしましょう^^d

サミットは詳細が決まってから返事をします
予定が合うと良いのですが

お気に入り登録させていただきますね^^
Posted by oasis at 2008年10月19日 13:18
こんにちは!

昨日はお疲れのところ、本当にありがとうございましたm(__)m
まさか、あんなに多くの方にお集まり頂けるとは、思っておりませんでした…。集会の件ですが、日時が決まってからの返事でも、よろしいですか?
Posted by はる at 2008年10月19日 13:44
oasisさん
こんにちは
こちらこそ大変楽しい一日を過ごさせていただきました
ありがとうございした またよろしくお願いしますm(__)m
こちらもお気に入り入れさせてもらいますね

集まりは詳細が決まったらまた連絡させていただきますね(^^)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月19日 14:06
はるさん
昨日はこちらこそありがとうございました(^^)
やっぱりみなさん釣りが好きなんですね(笑)

集会はまだ全然詳細は決まってません・・・(笑)とりあえず参加者がいたらやりたいなぁ~くらいですから(^_^;)詳細が決まったらまた連絡しますから都合があったらぜひ参加してくださいね
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月19日 14:12
こんにちは

昨日はお疲れ様でした&りゅうさんの釣ったマゴチもいただき有り難うございました。

せっかくなので夜まで残りたかったのですが、先に失礼してしまいましたm(_ _)m

初めてのサーフでの砂もの面白かったです。やっぱり皆さんと一緒にする釣りは楽しいですね

集会等、良かったらまた参加させて下さい。
Posted by mariko at 2008年10月19日 15:16
りゅうちゃんさんこんにちはo(^-^)o
えっりゅうさんて、りゅうちゃんさんだったのですか…(^_^;)
今頃、気付きました…すいませんm(_ _)m
りゅうちゃんさんと殆ど話出来なかったですね(^_^;)
ぐっさんさんとずっと話しちゃってました〜(^_^;)
マゴチゲットおめでとうございます(^o^)/ 自分は、フラットを釣った事ないので、羨ましいです〜
また、今後もお会い出来ると思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 彩萌パパ at 2008年10月19日 15:58
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!!!
バッチリgetでしたね(^.^)v
良かったです~!!!
飲み会ですか(◎。◎)
参加できそうなら参加しますね(^∀^)
また、日程などupしておいてくださいね~!!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年10月19日 19:23
こんばんわ~
俺も参加したかったな~
コチゲットしましたか!
初めてのサーフで釣っちゃうなんてやりましたね!

飲み会は、俺も行けたら参加させてくださ~いm(_ _)m
飲み会のタイトルは何ですか?(^-^;)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年10月19日 21:36
こんばんは

18日はありがとうございました
色々お話させて頂いて楽しかったです
そちら方面チョコチョコ出没していますので
また機会ありましたら是非(^_^)/
これを機に今後よろしくお願いします
Posted by kamokichikamokichi at 2008年10月20日 00:20
こんばんは
コラボお疲れ様でした&マゴチGETサスガです!
僕も参加したかったです・・・。
飲み会は是非参加させて下さい!
Posted by つよちん at 2008年10月20日 01:12
飲み会いきますよ!

今度ゆっくり話しましょうね

シーバスも行きましょうね
Posted by goodgood at 2008年10月20日 02:23
こんにちは。
厳しい中でのコチは貴重ですね!
あの日の焼津は爆風でしたから、釣りはちょっと・・でしたね。
皆で会って話しをするだけでも価値がありますよね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月20日 10:04
おお!!飲み会???
こういうのは嗅ぎつけちゃいますよ~^^//

って焼津~・・・ほとんど釣りしてません・・・^^;

釣り談義も楽しいですね!
Posted by なっしゅうなっしゅう at 2008年10月20日 12:59
先日はお疲れさまでした~!
あまりお話はできませんでしたが、皆さんとのお話はすごくタメになり貴重な時間を過ごさせていただきました。

りゅうちゃんさんの初サーフルアーでマゴチGETはさすがですね(o´∀`o)゜
私はまだサーフルアーしたことがないので今度教えてくださいね!

飲み会も参加できるようならしたいと思ってます(≧▽≦)ノ
Posted by たつ。たつ。 at 2008年10月20日 13:32
marikoさん
こんばんは
やっぱりみんなで釣る釣りは楽しいですね(^^)
これからもよろしくお願いしますねm(__)m
集会ぜひ参加してくださいね~(^^)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:23
彩萌パパ さん
こんばんは
先日はおつかれさまでした~(^^)
せっかくの集会でしたが、あの風ではね・・・(^_^;)
次はフラット狙っちゃってくださいね(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:25
ター時々オヤジさん
こんばんは
先日は大変お世話になりましたm(__)m
楽しく釣りさせてもらいました・・・
来月は忙しいと思いますが、チームMは強制参加ということでよろしくです(笑)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:26
さんぺいさん
こんばんは
コラボ楽しかったですよ~(^^)
次はぜひさんぺいさんも参加してくださいね
さんぺいさん得意のフラット教えてくださいねm(__)m
集会のタイトルは
”どうすればりゅうちゃん釣れるか?・・・をみんなで考えよう”
に決定です(≧▽≦)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:30
kamokichiさん
先日は大変お世話になりましたm(__)m
こちらこそよろしくお願いします
いろいろ勉強させてくださいね・・・
marikoさんに負けられません(≧▽≦)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:32
つよちんさん
こんばんは
最近の渋い浜を離れてプチ遠征してきました・・・(^^)
その中でも釣ってるつよちんさんさすがですね(^_^)v
フラットの引きも面白いですよ~、ぜひつよちんさんも狙ってみてください
集会開くときはよろしくです~m(__)m
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:34
goodさん
先日はひさしぶりにお会いできてうれしかったです(^^)
あの風の中でも竿を出すgoodさんやっぱりただものじゃないですね(>_<)
ぜひ今度シーバス挑戦してみたいのでまたご指導よろしくお願いしますm(__)m
集会のほうもよろしくです~
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:36
焼津パパさん
こんばんは
最近は焼津なかなかきびしい状況が続いてますね・・・(^_^;)
初めてのサーフは気持よかったです(^^)
ぜひまたパパさんの釣り講座聞かせてくださいね・・・
集まるときはスペシャルサプライズゲストとしてお願いしますねm(__)m
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:39
なっしゅうさん
こんばんは
焼津で釣りしてなくても全然OKですよ~(^^)
ぜひ釣り談義参加してくださいね
また乱入期待してますよ~(≧▽≦)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:40
たつさん
こんばんは
先日はおつかれさまでしたm(__)m
たつさんにお会いできるとは思ってなかったのでうれしかったですよ~(^^)
今度はゆっくりお話したいですね・・・
最近浜行ってないので今度ぜひご一緒したいですね
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月20日 22:42
りゅうさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です

で、飲み会はいつ?(笑)

良いマゴチ釣ってますね~

オイラまだマゴチは0です・・・
Posted by DarshDarsh at 2008年10月23日 10:05
Darshさん
おはようございます
おひさしぶりで~す(^^)
マゴチたのしかったですよ~Darshさんならすぐいけますよ・・・(>_<)
飲み会は現在思案中で~す もうしばらくおまちを・・・(^_^;)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月24日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣満喫
    コメント(26)