ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月04日

基本にかえって・・・

今朝は最近不調の浜を離れて別の浜へゴー車
昨日の釣りの帰りにまわったポイントの中から今日は投げ釣りをすることに決定~テヘッ

朝、いつもよりゆっくり4時半起床、5時到着
駐車場はボチボチの込み具合 早速準備をしてゴーダッシュ

浜で海を見ながら仕掛けを組んでいきます・・・
これが久しぶりなので、思った以上に手間取りました・・汗・(ルアーって簡単)

そして久しぶりのエサをつけて

(^-^)ノ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウンダウンダウン

いつものルアー竿に慣れすぎました、全然上手く飛びません・・・明らかに今のオイラはパワー不足  ロッドに完全に負けてます・・・ガーン
33号標準負荷のロッドですからなかなか硬いんですよ・・・全然今のへっぴり腰のオイラでは曲げられませんタラ~

なんとか4色飛ばして、しばらくサビいてくると

こん

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!

イシモチ君のあたりですニコニコ

しばらく追い食いを期待して巻き上げてくると2色目に入ったくらいで

くくん


キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!


巻き上げてみると・・・

イシモチ君が2匹釣れましたテヘッ

久しぶりのヒキを楽しめ気分よくさらに

(^.^)/~~~~~~~~ξ

やっと少し周りに目をやる余裕が出てきました

来たときはあまり人が居ませんでしたが・・・明るくなってくるとゾロゾロと釣り人が集まってきました・・・ビックリ

周りを眺めながらサビいていると・・・
3本針にヒイラギがパーフェクトしたり・・・シロギス君があがってきたりとなかなかいい感じドキッ

しか~し・・・
気がつけばオイオイその狭い間に入ってくるの~!?・・・ってな感じで、いつもの浜の激戦区状態に・・・ガーン
ただでさえ人ごみのプレッシャーに弱いオイラが1年ぶり以上のブランクで上手く扱えない投げ竿でこのプレッシャーには耐えられません・・・ダウンダウンダウン
仕方がないので撤収~ダッシュ

結局今日の釣果は
イシモチ5匹、シロギス1匹、ヒイラギ4匹となりました・・・
カメラ忘れたため写真無しですがご勘弁を・・・シーッ

久しぶりにおもしろい釣りでしたドキッ



こんどは新しいターゲットひらべったいヤツでもねらいたいですね・・・ニコニコ


最新記事画像
釣満喫
釣れません・・・
青物・・・どこ行った?
復帰戦
オイラも・・・
やっと9月・・・
最新記事
 なかなか・・・ (2008-11-08 08:13)
 道は遠く・・・ (2008-10-27 12:06)
 みなさ〜ん (2008-10-24 12:45)
 釣満喫 (2008-10-19 12:19)
 うっそ〜(-_-;) (2008-10-03 13:44)
 今日も”ぼ” (2008-09-25 07:50)
Posted by りゅうちゃん at 12:45│Comments(17)
この記事へのコメント
たまにエサ釣りすると楽しいですよねぇ(o´∀`o)゜
しかしエサ釣りスポットでも激混み状態っすかぁ(◎д◎)
どこにでも「ここに入るかぁ~」って人いますね(〃´・ω・`)=3 フゥ
次回の釣行楽しみですね!
Posted by たつ。 at 2008年10月04日 14:21
こんばんは。
餌釣りいいじゃないですか~!!!
基本は大切ですよね(^.^)
ひらべったいの行きますか(◎。◎)
そろそろ始りそうですね!!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年10月04日 22:07
こんばんは!

餌もたまには良いですね!
のんびりしてて・・・。

「ココに入るか!」って奴は結構いますよね(怒)

ひらべったいのも、久し振りに面白そうですよね!
来週辺り、僕も狙ってみようかな~(^v^)
Posted by haru703 at 2008年10月05日 00:47
ターさん
こんばんは
今朝はおつかれさまでした・・・m(__)m
ひらべったいのそろそろよさげな感じでしょうか?(^^)
またご一緒しましょう
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月05日 17:58
haru703さん
こんばんは
今朝もテンションダウンでした・・・(ーー;)
haru703さんならひさべったいのもすごい釣果出してくれそうですね(^^)
期待してま~すm(__)m
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月05日 18:00
こんばんわ~
イシモチ良いですね~
俺も前は良くやってましたよ(^^)
5匹釣れれば良いですよ~また行きたくなりました(^-^;)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年10月05日 22:14
こんばんは
僕も昔は投げ釣りばかりでした。
イシモチも美味しいですよね~。
たまに餌釣りすると、やっぱ釣れるな~と思っちゃいます。
Posted by つよちん at 2008年10月06日 00:40
りゅうちゃんさんこんばんはo(^-^)o
たまに餌釣りも面白いですよね!
浜で、釣りが出来ないと港内で小物を釣ってたりします!
投げ竿は今はないのでたまにはやりたいな〜と思う事もありますね小学生の頃初めて買った竿が、投げ竿でした(^_^)
Posted by 彩萌パパ at 2008年10月06日 18:37
こんにちは。
イシモチいいですね~
おいらは小さい頃はエサ釣りばかりしていましたからね。
キスも意外に引きが強くて面白いし(^o^)
子供連れて行かないとな。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月09日 11:15
さんぺいさん
おそくなりました・・・m(__)m
イシモチにキスたまにはいいですね・・・
キスの独特のアタリいつあじわってもいいものですね(^^)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月10日 06:35
つよちんさん
おそくなりましたm(__)m
ひさしぶりの餌釣りたのしかったです(^^)
いろんな釣り方があるから釣ってホント楽しいですね
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月10日 06:36
彩萌パパさん
おそくなりましたm(__)m
誰でも最初にやった釣、最初に買った竿大事な思い出ですよね・・・(^^)
投げ釣りも昔に比べると道具も釣り方も変化しましたね・・・
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月10日 06:38
焼津パパさん
おそくなりましたm(__)m
キスの独特のブルブルアタリたまらないですよね・・・(≧▽≦)
ファミリーフィッシングで楽しんでる方も多いのうなずけますよね
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月10日 06:40
おはようございます
はじめまして
oasisといいます
返コメにも書いたのですが、18日お会い出来るのを楽しみにしています。当日は、釣れなくても楽しんじゃいましょう。

待ち合わせ場所、時間等はターさんと連絡を取って下さい。よろしくお願いします。
Posted by oasis at 2008年10月16日 08:06
oasisさん
こんばんは
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています(^^)
当日はよろしくお願いしますねm(__)m
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月16日 19:29
こんばんは!

今日はお疲れのところ、本当に有難うございましたm(__)m
お会いできて、本当に嬉しかったですよ~(^v^)
あの風では、どうしようもなかったですね・・・。

結局、ダラダラとなってしまいました・・・。
次回は風の無い時にリベンジしましょう(^O^)/

お疲れ様でした!
今後も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by haru703 at 2008年10月19日 01:10
haru703さん
こんにちは
こちらこそ約束もなく突然参加させてもらってすみませんでした(^_^;)
お会いできて本当にうれしかったで~す(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年10月19日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基本にかえって・・・
    コメント(17)