ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月20日

海は広いな大きいな・・・

ここのところ仕事が忙しかったり、雨が続いたりと釣りに行けません。 そこで今日は去年のことを少しお話したいと思います。そう・・・これはまだこんなのを釣って、

海は広いな大きいな・・・



僕がオフショアからのルアーにはまる前のお話ですニコニコ

その頃は、浜からの投げ釣りが大好きでキスや石もちをメインに狙ってました。そんなある日、友人がルアーで釣る青物っておもしろいよ〜テヘッ・・・と話してくれました、でも僕はルアー竿も持ってないし、鉛の塊(笑)のメタルジグでお魚を釣ったこともありませんでした。
(う〜ん、でも今時期もいいみたいだし、釣っておもしろいらしいし・・・、よーし、やってみようグー)ってな具合でまずロッドを買いに行こうと決めました。友「浜からだったら遠投がきく10フィートくらいのロッドがいいよ」とアドバイスしてくれたのでさっそく釣具屋へGOダッシュ


ロッド売り場へ行ってみるとあるわ、あるわいろんな竿が(@_@)でも、狙いをつけてあった竿はソルティック(LSJではない、MHが発売直後くらい)  キョロキョロ・・・ないじゃん!?(?_?)お店の人に聞くとまだ入荷前とのこと   やめる?う〜ん、でも今買わないとシーズン終わっちゃうしな〜と考えている時に目に入ったのはおなじ、メジャクラのソルシア10フィートニコニコこれっきゃない・・・お買い上げ~テヘッ


それからはソルシア握って浜へ日参です(笑)




しかし、そんな簡単に釣れてくれるほど青物ちゃんは甘くはありませんでしたウワーン友達がほぼ毎日釣り上げる隣で連日ボウズ・・・タラ~毎日釣れたときのために持っていくクーラーの重かったこと(笑)   そんなある日、ついに我が愛竿ソルシアが曲がったのですビックリ



グン



キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!


重っつ、そしてヒキます・・・これが青物なのか!? 何とか耐えて波打ち際に丸い青い魚体がみえました、寄せる波に乗せて引き上げてみると


な・ん・と


海は広いな大きいな・・・



ばかでかい   
く・さ・ふ・ぐ



40センチくらいあるものすごいやつ・・・\(◎o◎)/!
そのときは、アシストにタチ用のワイヤー使ってましたが歯でボロボロ(ひえー)そんなの指ではずそうものならおいらの指はソーセージのようにスパッといっちゃうでしょう汗



海は広いな大きいな・・・





海には想像を絶する奴がいる・・・
そのときは本気でそう思いました(笑)だって、外道で釣れる
クサフグってもっとちっちゃくってかわいいじゃないですか~テヘッ


そんな釣行を繰り返しているうちに初の青物をあげたのでした(その話はまたの機会があったら)

今年も、また青物の季節がやってきますね  今年は出遅れないようにがんばりますニコニコ
さぁ、みなさん海へいきましょ~アップ






でも、思い出してたら投げ釣りにも行きたくなっちゃった・・・テヘッ


最新記事画像
釣満喫
釣れません・・・
青物・・・どこ行った?
復帰戦
オイラも・・・
やっと9月・・・
最新記事
 なかなか・・・ (2008-11-08 08:13)
 道は遠く・・・ (2008-10-27 12:06)
 みなさ〜ん (2008-10-24 12:45)
 釣満喫 (2008-10-19 12:19)
 基本にかえって・・・ (2008-10-04 12:45)
 うっそ〜(-_-;) (2008-10-03 13:44)
Posted by りゅうちゃん at 21:14│Comments(12)
この記事へのコメント
はじめまして

アゴよりはいいじゃないですか!!(笑)
僕も嫁さん帰省してるときは浜行くのですが
時間ないため港内で済ませてます

浜気持ちいいですよね
Posted by good at 2008年06月20日 22:27
はじめまして

アゴよりはいいじゃないですか!!(笑)
僕も嫁さん帰省してるときは浜行くのですが
時間ないため港内で済ませてます

浜気持ちいいですよね
Posted by good at 2008年06月20日 22:27
goodさん
こんばんわ
フグのアゴ(歯)はすごかったですよ(笑)あれは取れません・・・
浜、ホントいいですね(^_^)タチ、青物狙いに行きますよ~ シーバスも釣ってみたいですね、ぜひご指導よろしくお願いしますm(__)m
お気に入りに入れさせてもらってよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年06月20日 22:45
こんばんは。
青物大きなくさフグですね(◎。◎)
あの浜にこんなのが居るんですね。
もし釣れた時は、ソーセージにならないように気をつけなくては。
浜からの青物は難しそうですね(^.^;
なんとか釣れるようになりたいなぁ!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年06月21日 01:05
こんばんは〜
お〜俺も今日フグ釣りましたよ!奇遇ですね(^-^;)
こいつはクサフグじゃなくてサバフグじゃないかな?浜は色々釣れておもろいっすね(^-^)
Posted by さんぺい at 2008年06月21日 01:20
ター時々オヤジさん
おはようございます ホントにいろいろ釣れますが気をつけないとですね(>_<)かわいいお魚さんばっかりじゃないですからね・・・
Posted by りゅうちゃん at 2008年06月21日 08:31
さんぺいさん
おはようございます ふぐもいろんな種類があるんですねぇ(^^ゞさばふぐですか(@_@)勉強になりました さんぺいさんは金ふぐですか(^_^)ホント海はいろんな魚が釣れますね
Posted by りゅうちゃん at 2008年06月21日 08:37
おはようございます

浜からのショアジギでは色んなものが釣れるから面白いですよね
僕は釣ったことありませんが、去年、隣でナイスサイズのハタが釣れたのを見ました。言わずと知れた高級魚です

食味だと根魚系、カンパチが美味しいですね~
Posted by YukeYuke at 2008年06月21日 08:58
Yukeさん
こんばんわ ハタがつれたんですか!?(@_@)ホントいろいろ釣れておもしろいですね カンパチいいですね~(^_^)早く回ってきてほしいですね
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年06月21日 21:06
こんにちは。
これはサバフグですね!
クサフグは小さいんですよ(^o^)
おいらも昨年釣りました。重かったっす!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月23日 12:55
こんな事を書いてもいいのか分かりませんが身だけなら食べれますし一汐にして干すと水分が抜けて美味しいんですよ。
白サバフグ、黒サバフグがいて、黒サバフグには身に毒があるものがいますので注意です。商売、に使わなければ自分責任で食用には出来ますが、細心の注意を。
私も好きで、アカメ(彼岸フグ)、ショウサイフグなどを釣りにいきます。
今、ショウサイは白子がシーズン中ですょ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年06月23日 17:29
浅田軒さん
こんばんわ はじめまして
コメントありがとうございます ふぐにもいろいろ種類があるし、毒のあるのもいるんですね(@_@;) 参考になります とても怖くて僕は食べられそうにないですが・・・(^_^;) これからもよろしくおねがいします
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年06月23日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海は広いな大きいな・・・
    コメント(12)