ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月30日

きっかけ

今日も3時半出勤してきました 昨日の雨できっと濁りが出てうねっているんだろうなーと思いながら浜へ出ると、全然人がいません・・・やっぱ今日は出勤率悪いなぁ汗 海は濁ってはいますがあまりうねりはなさそう いつもならすぐ目の前で漁をしている船も出ていません 今日はやっぱり相当渋いだろうなぁ・・・ガーンそう思いながらとりあえず

キャスト----

キャスト----

キャスト----


しますがやっぱり反応なし、あがってくるのは藻やごみばっかり・・・う~ん、こんなときは何か状況を変えるきっかけがないとなぁーガーン

それでもとりあえずキャストをつづけます

そうこうしていると目の前を一隻の漁船が漁に出向していきます 時計を見ると4時10分、いつもよりずいぶん遅いなと思っていると・・・


ガツン


キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!


ちと軽いヒキであげてみるとやっぱり可愛いF2,5  フックはずして後ろにポイ

さらにキャスト----ー

キャスト----ー


ガッ

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!

さっきよりはいいヒキします ばらさないように慎重にテンションかけて巻き上げて波にあわせて引き上げますあがってきたのは、F3弱 やっぱしぶいなぁウワーン  

さらにキャストしますがアタリもなくなり終了~ 場所を移動して青物も調査しましたが風が強くなってきて、しかも向かい風になったためジグも全然飛んでくれません5時半で終了・・・となりました


きっかけ

以前釣り仲間がタチの餌釣り師に「漁船が前を通ったときに釣れるときがあるんだよね、タチがびっくりして反射的に食うんだろうね・・・」という話を聞いたと話してくれたことがありました  今日はまさにそんな状況でした・・・ホントかどうか、根拠も分かりませんが何かのきっかけがあると状況って変わるのかな~と考えさせられましたシーッ


今日の浜は花火をしたごみやルアーの包装ケースやらたくさんのごみが捨てられていました・・・そんな浜をみると切なくなりますねウワーンなぜ自分たちの楽しい場所を自分たちで汚して、最悪立ち入り禁止にしてしまうんでしょうか?そんな悲しいことはやめましょうよ  自分のごみは自分で責任持って持ち帰りましょう  ちょっと後味の悪い釣行でした・・・ダウン


最新記事画像
釣満喫
釣れません・・・
青物・・・どこ行った?
復帰戦
オイラも・・・
やっと9月・・・
最新記事
 なかなか・・・ (2008-11-08 08:13)
 道は遠く・・・ (2008-10-27 12:06)
 みなさ〜ん (2008-10-24 12:45)
 釣満喫 (2008-10-19 12:19)
 基本にかえって・・・ (2008-10-04 12:45)
 うっそ〜(-_-;) (2008-10-03 13:44)
Posted by りゅうちゃん at 07:24│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます。
早朝調査お疲れさんです!
タチは濁っていてもいますよね~
漁船が通った時・・気になりますね。
何かあるかもしれません。
Posted by 焼津パパ at 2008年06月30日 09:36
おはようございます!

朝タチ調査お疲れ様でした~
2本GETおめでとうございます!(タチ旨そう~)

昨日は沖でタチが入れ食ったそうですよ
タナもかなり浅かったみたい
ベイトのイワシが沖に停滞してるようなのでショアから届く範囲にはあまり寄ってきていないのかもしれませんね

釣り場のゴミは心が痛みます
ましてや釣り人が捨てたと思われるものには特にそう感じます
後の世代の人のためにもキレイな海、残してあげたいですね
Posted by YukeYuke at 2008年06月30日 10:03
早朝釣行ご苦労様です(o´∀`o)゜
タチウオちょっと大きくなったんですかねぇ?
シブシブの中2匹はスゴイですよ~!

前TVで船とかが通ると潮が動くから一瞬活性があがるって言ってたのを思い出しましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
まさに今回はソレですね!

釣り場や浜のゴミはホント悲しいですよね(〃´・ω・`)=3 フゥ
Posted by たつ。 at 2008年06月30日 10:25
こんにちわ
渋い中で朝タチ2匹ゲットは凄いです!!ベイトに付いてもっと岸寄りに来てくれると良いですね~
アタったのは船が通った時ですか~気になりますね♪
船が来たことにより表層にいたベイトが散ったり、沈んだりして、そのタイミングでタチにスイッチが入るんですかね~?
釣り場のゴミに関しては、非常に残念だし同じアングラーでもゴミを出して帰る人がいるという事実は悲しいことですね。
末永く釣りを楽しむ為にも綺麗な海を守って行きたいですね♪
Posted by fuku at 2008年06月30日 16:31
焼津パパさん
こんばんわ  実際のところは分かりませんね(^_^;)今度タチ君に聞いてみよっと・・・(笑) 梅雨で雨ばかりですがこれで海の状況が良いほうに変わってくれるといいですね 青物釣りたいで~す!!
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年06月30日 19:36
yukeさん
こんばんわ  沖でタチ爆釣ですか\(◎o◎)/!いいですね~、でもおいらは船乗ると酔っちゃうんでむりですね(^_^;)  沖にばかりいないで浜のほうにも遊びに来てほしいですね  ホントにいつまでもキレイな海残してあげたいですね
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年06月30日 19:43
たつさん
こんばんわ  へぇ~、TVでもやってたんですか?(@_@)オイラはそのときは話半分に聞いてましたよ・・・(^_^;) まだまだ分からないことだらけですね、お魚さんの気持ちが分かったらもう少し釣れるかな(笑)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年06月30日 19:47
fukuさん
こんばんわ  みなさんすごいですね~、いろいろ考察されて・・・(^_^;)オイラも見習っていろいろ考えないとやはり上達しませんね(>_<)お魚さんとお友達になりたいですね  ちょっとしたことでお互い気持ちよく遊べるすばらしい環境が静岡は多いと思います このすばらしい環境をぜひ残していきたいですね
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年06月30日 19:54
こんばんは。
渋いのに朝タチgetとはおみごとですね(^.^)v
さすがです!!
船の後、気になります(◎。◎)
花火は最悪ですよね(-.-)
全くマナーがなっていないです。
せめて自分のゴミくらいは持って帰ってもらいたいですね!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年06月30日 21:42
こんばんは
きっかけですか~。ありそうですね。
餌師のかたの情報は確かなものが
多い気がします。
Posted by つよちん at 2008年06月30日 23:11
ター時々オヤジさん
おはようございます  ほんとに悲しくなりますね・・・自分たちの海なのにね、自分の家でも同じことをするんでしょうか? 次回は気持ちよく釣りに行きたいですね(^^)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月01日 08:14
つよちんさん
おはようございます  餌師のかたはすごい情報持ってることありますよね・・・(^_^;)参考になります じつは、防波堤にはものすごい達人(釣り仲間絶賛、一度は見ておく価値あり←熱弁)がいるらしいですよ、私は残念ながら見たことありませんが  餌釣り、ルアーなかなか共存は難しいところもありますが良いところを吸収しあって上達していけたら良いですね(^^)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月01日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっかけ
    コメント(12)