ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

連休最終日

今日は世間一般のいうところの3連休最終日です どこへ行っても人、人、人・・・でアップアップですダウン浜も例外にもれず大盛況でした・・・しかし釣果のほうはといいますと・・・イマイチの日が続いたようでしたガーン今朝も3時半出撃~車昨日のこの時間は駐車場は結構な数の車が止まっていましたが今日は比較的空いています やっぱり渋い結果続くと人減りますね汗まぁオイラはへたっぴなので、人少ないほうが釣りしやすくていいですけどねテヘッ さっそく浜へテクテクダッシュ 
昨日よりも空いていますからよいと思われる場所の近くに入ることができました・・・さっそく

(^-^)ノ~~


今日はマズメまで昨日おぼえたFGノットというラインシステムの検証をしてみたかったのでちょうどよかったですニコニコこのラインシステムは結び目が小さくガイドの通りもよくPEの性能を十二分に引き出してくれる・・・とかいううたい文句に誘われて(笑)昨日組んでみました  なかなかスムーズに糸が出て行きますニコニコうん、いいかも・・・と思いながら数投していると・・・


ふっ


一瞬にして竿先が軽くなります・・・リーダーから先がさようなら~ガーン


切れたのではありません、結束部分の締め込みが甘くて完全に抜けました・・・O| ̄|_まだまだ練習不足です 実釣では使えませんねタラ~


仕方がないのでいつものラインシステムに組みなおしながら時合いを待ちます  そして


キャスト----を繰り返しますが反応ありませんねぇ・・・サバどっかいっちゃったのかな~と思いながら軽くしゃくってマッタリリーリング




ごごんキラキラ


キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!


しっかりフッキングしたらしくグングンと結構いいヒキしますテヘッ楽しみながら慎重に抜きあげると

連休最終日


25センチくらいのカンパチでした・・・サイズ的には小さいですがやっぱりいいヒキしますねニコニコ   大きくなってまた来てね~パーってことでリリースアップ  さらにキャストを繰り返し、2回アタリがありましたが結局のらず今朝の調査終了~


なかなか渋い状況が続いてますね・・・サバ君もうどっかいっちゃったんでしょうかねぇダウン


最新記事画像
釣満喫
釣れません・・・
青物・・・どこ行った?
復帰戦
オイラも・・・
やっと9月・・・
最新記事
 なかなか・・・ (2008-11-08 08:13)
 道は遠く・・・ (2008-10-27 12:06)
 みなさ〜ん (2008-10-24 12:45)
 釣満喫 (2008-10-19 12:19)
 基本にかえって・・・ (2008-10-04 12:45)
 うっそ〜(-_-;) (2008-10-03 13:44)
Posted by りゅうちゃん at 14:10│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは
週末、人が釣った魚しか見てない自分からしたら
青物が見れただけいいじゃないですか~
サバ連れてきてくださいよ~
Posted by otochan86otochan86 at 2008年07月21日 17:08
こんにちは^^

カンパチゲットおめでとうございます!
私が釣ったのと同サイズ。
でも私は飲み会の肴にキープしちゃいました(^▽^)
お刺身美味しかったですよ♪

サバはどっか逝っちゃったんでしょうかね~。
でも夏はこれからが本番ですもんね!!
いろんな魚種目指してお互いがんばりましょう♪
Posted by marikomariko at 2008年07月21日 18:39
こんばんは

カンパチおめでとうございます。

鯖はどっか行っちゃったんでしょうかね?

でも、今っからが本番ですね。(爆)を期待してお互い頑張りましょう!
Posted by はる at 2008年07月21日 22:03
otochan86さん
こんばんは
そうですね、渋い中青物見れただけでもラッキーでした(^^)サバ君大群になって戻ってきてくれることにきたいしたいですね・・・ワカナゴもそろそろかな?
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月21日 22:35
marikoさん
こんばんは
カンパチもまた大きくなって戻ってきてくれるといいですね(^^)梅雨も明けていよいよ夏本番ですね 青物はやく本番にならないですかね~
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月21日 22:35
はるさん
こんばんは
サバほんとにぱったりと姿みせなくなりましたね・・・もう少し釣れるとよかったんですけどね 夏本番に期待しましょう(^^)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月21日 22:37
こんばんわ~
サバは終わりですかね~??
でもカンパチゲット良いですね!
25センチあれば刺身とれないかな?
俺もFGノット使ってますよ
俺はDVDで覚えましたよ(^-^)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年07月21日 23:36
こんばんは
サバも減っちゃいましたね~。
徐々にワカナゴ・カンパチに移行ですかね?
カンパチの引きが楽しみです!
Posted by つよちん at 2008年07月22日 00:27
こんばんは。
カンパチおめでとうございます(^.^)v
三連休の締めは爆が良かったですね!!
サバはどこへ・・・。
今度は、チームMでどっか行っちゃいましょう(^.^)v
もちろん爆狙いですよ!!!!!
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年07月22日 00:29
さんぺいさん
おはようございます
サバもうちょっと釣りたかったですね(^_^;)カンパ25センチあればお刺身いけるでしょう・・・渋い中の今年初だったし、これからの期待ってことで 今年のキープラインは30オーバーってことにしておきます(笑)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月22日 08:25
つよちんさん
おはようございます
カンパ小さくても楽しませてくれますよね(^.^)もっともっと大きくなってカムバーック(笑)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月22日 08:26
ターさん
おはようございます
3連休爆ねらいだったんですけどね~(^_^;)ぜひ、チームMでやったりましょう(>_<)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年07月22日 08:28
カンパGETおめでとうございます(o´∀`o)゜
ホントサバ君の姿がみえませんね(◎д◎)
3連休で遠出してしまったんでしょうかね?(´゚ω゚):;*.:;ブッ
連休明けて今日からどうでしょうね?
Posted by たつ。たつ。 at 2008年07月22日 13:42
たつさん
こんばんわ
ホントに遠出しちゃったみたいですね(^_^;)次はワカナゴですかね・・・
Posted by りゅうちゃん at 2008年07月22日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休最終日
    コメント(14)